スウィーツ

わが家流ハロウィンの日の続き



201210307.jpg


満足な昼食を 食べてほっこりしている昼下がり

主人が新しくなった阪急百貨店でケーキを買って来た


ケントハウスというところの ケーキ


目に良し  きっと腹に良しだろう。。。。




201210308.jpg


時間を見れば 3時前


丁度 3時のティータイム?

なんて 結局の所 誘惑に負けて食べてしまった!


201210309.jpg



これも!


両方ともペグ姉と半分こにした。


とっても美味しかったけれど 後悔も・・・・


(残りのケーキは 今朝食べてしまいましたぁ~~!)



2012103010.jpg

さて 最近のユナペグの変化です。


わが家では夕食の前 PM5:00頃にユナ&ペグ&ノンタンの夕食を与えます。
そして人間用にはまだ夕飯の支度をしたりしているのですが
その間 おまけもらえますか? のように 私の周りに居たりとっても邪魔なところに はべっていたりします。


そして人間の夕食の時間には ハウス と指示してハウスに入らせて鍵をかけたりしていました。


ところがここ最近は その時間になるとユナはこんな所に少し私達より距離を置いてダウン



2012103011.jpg


ペグは自分でケージに入って居ます。
最初はびっくりしましたが ここ数日これが繰り返されています。

すごい学習です。



でもね。朝は違うの 朝は私たちの側で 何か頂戴!的な振る舞いで、 ペグにハウスと言っても 朝のハウスは テーブルの下に頭を2秒ほどうずめてまたすぐ顔を出してしまいます。教えねばならないことは その場ですぐにきちんと教えなければならないと分かっているのですが ついつい甘くなってしまう私です。この頃だと側にくっついていてくれると暖かいしね。(言い訳かな。。。。)

 

お出かけ

ハロウィンの過ごし方  我が家流



20121030.jpg



本来ならば旅行に出かけている日です。

こんな時には美味しい物でも食べて 気分もリフレッシュ!させなきゃ



数年前に一度 行ったことのある 家から車で20分位の所に有る
ジュリアに行って来ました。

前回接客態度がとても好印象だったお店です。



201210301.jpg



もちろんハロウィンのコース料理を頼みました。




201210302.jpg


秋ナスと ベーコンのパスタ




201210303.jpg




201210304.jpg



かぼちゃのプリン 


容器の底の方半分に たっぷりかぼちゃのプリンが入っています。




201210305.jpg



見た目も可愛いので もう一回アップ!



201210306.jpg



しめは カフェオレで。。。。



お料理は全て 美味しかったですよ。



う~~~ん お腹いっぱいになって なんだか眠くなりました。

 

製作

後ろ姿の可愛い子



FxCam_1351166008882.jpg


最近は1件出来上がったら 2件注文が来ている

てなことがしばしば続く。。。。


それでも出来上がった物に対して 喜んでもらえると 新たにエンジンがかかるような気がする。


今日は〇〇さんが☆☆さんに 私のHPの紹介をしてくださったとのこと。
その成り行きを☆☆さんから伺った。


そんな些細なことが 明日への力となる


ありがとう〇〇さん 私を信頼してくださって。

 

ユナとノンタンとペグ

みつめる二人(2匹)



201210251.jpg



第二回目のお泊りの 一泊した朝のこと





201210252.jpg



ノンタンは依然チャトちゃんを 見つめ続けておりました。



この距離で シャー!とも言わずにね。



201210253.jpg




チャトちゃんも ぼ~~~~っと ベットに横たわっています。





201210254.jpg





少し距離を縮めてみました。






201210255.jpg




ノンタンここでも まだ見つめるだけ







201210256.jpg




じゃあ もうちょっと縮めてみようかな?






201210257.jpg




それでも両者に変化は無かったよ。。。。。





只今里親募集中の チャトちゃん 1.3キロになりました。

 

ユナとノンタンとペグ

ペグの好きなもの



201210258.jpg


水曜日は母の病院へ付き添うために 実家に行きました。

ペグは私の帰りを待って ひたすら 外を見つめ&石畳の上で寝ていたりしていたそうです。

下校の小学生に 犬や! 人形か?!
なんて言われてもじっとしていたそうです




CIMG0735.jpg



私の車が止まると
ユナも飛び起きてお迎えです。


実家では 母が食べ物を 私達よりも甘くなんでもやりたがるので ペグもそれを覚えておねだりモード全開です。この日ばかりは私も ノーとは言えずに
母のしたいようにするのを見守るのみ。。。。です。



おばあちゃんだ~~~い好き!
のペグ&ユナ

 

ユナとノンタンとペグ

1週間のご無沙汰



20121023.jpg



は~い!
まだ里親が決まっていない チャトちゃんが昨夜から 我が家でお泊りするために帰って来ました。





201210231.jpg


早く降りて来ないかなぁ~~

と見つめる2頭




201210232.jpg


ノンタンは冷蔵庫の上から チャトちゃん 何しに帰って来たの?

と見つめています。



201210233.jpg


膝に抱かれている時も





20121029.jpg



椅子の上に座っている時も


じっとチャトちゃんの方を見続けている





201210234.jpg


少し近距離に 2匹をセッティングしてみる


この段階でまだノンタンはシャー!と言っていない



201210235.jpg


でも 目だけは相変らず チャトちゃんを 凝視し続けている。




201210236.jpg



前の写真よりも 20cmほどベットをノンタンの方に近づけてみたけれど、両者変化無し。





201210237.jpg


ベットから出てきたところ




201210238.jpg


この子達も チャトちゃんに関心を示し続けている




2012102310.jpg




近づきすぎの 黒い鼻にびっくり!





2012102312.jpg



自由に歩いてみるかな?・・・・・・


2012102314.jpg



今度は ユナちゃんのお尻に乗ってみる?


まだまだ おっかなびっくりで、大きな黒いシトと白いシトに追っかけられたり ノンタンに後を追われるとさっと狭くて手の届かないような所に入り込んでしまうチャトちゃんです。


ペグ姉の部屋では一人でのびのび遊びまわっていますけれど。。。


みんな仲良くフリーで 遊べるようになるといいなぁ~~~


そのうちだね。。。。。



チャトちゃんの里親募集中です。よろしく!

 

ユナとノンタンとペグ

秋 過ごしやすい つまり暑く無くなったこの頃



20121022.jpg



ぬぬぬ!

ソファーに酔っ払いが居るのか?!





201210221.jpg


毛布を枕にして

イメージは小公女セーラのユナが
ず~~~~っと こんな恰好をして寝ているのだ!





201210222.jpg




ありえない!

私なら あんな恰好はとてもじゃないけれどできないわ!







201210223.jpg



だよなぁ
おいらもそう思う




と、〇〇〇ちゃんのために作った 簡易ベットが気に入ったのか
使用しているノンタンです。





CIMG0673.jpg



ふぅ~~~~ ユナちゃん

やっと ましな格好になったわ

 

情報

お詫びと お知らせ



一大事!


今朝のびっくりしたこと 今まで迷惑メールに入っている物は中味を見ないですぐ削除していました。
今朝その操作を誤って 内容を見ることが出来ました。
そこには「インクの首輪」への相談メールでした!
な~~んてことしたのだろう!

今までに同じようなケースが有ったのだろうか?!
もし有ったとしたら なんて失礼なことをしてしまったのか!
と おおいに反省しています。

私がそうよと該当される方がもしおられるならすみませんが再度メールをいただけますでしょうか?



HPの方にも 本日表示を出しました。以下の文章です。


お詫び:本日(10月20日)に初めて気が付きました。いつもメールをチェックする時に迷惑メールに入っている物は 内容を見ないで そのまま削除していました。が、たまたま今日は削除ではなく 内容を見るようにクリックしてしまいました。
そこにはご相談のメールが書かれていました。過去に ご注文あるいはご相談で
メールを送って下さった方がおられたかもしれないと反省しています。
申し訳ありませんでした。 さっぱり返事が来ないと思われている方が居られましたら お詫び申します。改めてご連絡くださいますようにお願いいたします。

 

ユナとノンタンとペグ

里親募集中のチャトちゃん  帰院日



20121019.jpg


チャトちゃん また抱っこなの?





201210191.jpg



姉さん 私が抱っこしましょうか?



201210192.jpg



可愛いね チャトちゃん

わたしと遊ぼう!





201210193.jpg


ええー!

そう言われても・・・・・





201210194.jpg



おまけに 妙~~~に 近いし・・・





201210195.jpg




大きな 白いシトに ちょっとビビりながら
シャー!とも言わずに 耐えている
チャトちゃんでした





201210196.jpg



チャトちゃんが 病院に帰院してから
それぞれなんとなく 疲れたのか?
長い間 こんな状態で寝ていました。


3頭がこんな近くで一緒に丸くなる姿は珍しい。



チャトちゃん 里親さん見つかるかな?見つかるといいのになぁ~~~


我こそは!とお思いの方 ご連絡お待ちしていま~~~す!


 

ユナとノンタンとペグ

ただ今里親募集中のチャトちゃん  翌朝の様子  



20121017.jpg


朝になり リビングに登場のチャトちゃん



201210171.jpg



ノンタンのご機嫌は?


201210172.jpg



両者 合い見て・・・・

特に 怒っているようでもなく



20121013.jpg


さりとて とりてて友好ムードでもなけれど

とりあえず 側でミルクを飲んでみる




201210174.jpg


自由にさせるには ノンタンがまだ怒りそうだし
興味津々の 白いワンコが突進して来る気配があるので

出窓の所に 毛布の中敷きの箱を置いてみた




201210175.jpg



そう、チャトちゃんはまだ箱の中





201210179.jpg


こんな感じにね





201210178.jpg


チャトちゃん 降りてこないかなぁ~~~

と皆が待っている(一匹を除いて)





201210176.jpg


だからそのうち こんな場面も見られるようになった




201210177.jpg


私はここよ





2012101710.jpg



チャトちゃん可愛いね 




2012101711.jpg



ちょっと近づきすぎなんだよね

迫力ありすぎで、ちょっと怖いのさ




2012101712.jpg



そんな様子を遠巻きに見ているシトがいる・・・




2012101713.jpg



そう ノンタン




・・・・・よ~く考えると・・・・


なんとなく気に入らない・・・・


この後はっきりと シャー!   



と意思表示をしたのだ

さあ~~て?
ノンタンとチャトちゃんは 仲良くなれるのか???


 

ユナとノンタンとペグ

初めての外泊



20121016.jpg



ペグ姉さんお帰り!



何持っているの?!






201210162.jpg



何か匂うなぁ??




201210164.jpg


どれどれ開けてみようか・・・




201210165.jpg



はい こんばんわ!

チャトちゃんです。
ペグ姉が休日の時に 病院は閉めるので(餌をやりにだけ午前と午後チャトちゃんの所に出かけていました)今日からは里親が見つかるまで 我が家に外泊することになりました。



201210166.jpg


ここは何処?
と ちょっと不安げ・・・




201210169.jpg



少しずつ 距離を置いて接近させて お互いにスムーズに慣れるようにしていきます。




2012101610.jpg



この段階で ユナとペグはケージの中に




2012101611.jpg



ノンタンはフリーにしてみました。
視線の先には チャトちゃんが・・・


でもまだ1回もシャーと言うことも無く じっと見つめています。





2012101612.jpg



チャトちゃんの視線の先も ノンタンがいます。

ちょっと不安げですが 
チャトちゃんも我が家に来てから まだシャーを言っていません


そのうちとっても眠くなって来たようです。





201210167.jpg



この日は ペグ姉の部屋にケージを持って来て ここで寝ます。

良い夢を・・・・

 

ユナとノンタンとペグ

朝夕の冷え込みとともに



201210144.jpg


ようやく暑さが遠のきつつあるこの頃

自然に振る舞う光景です



201210145.jpg




ソファーの上の黒い物体は 
ユナ



201210146.jpg




下で丸くなっているのが
ペグです







20121014.jpg



本日のチャトちゃん情報





201210141.jpg


今日は血液検査をしました。

猫エイズと 
白血病は 陰性でした



201210142.jpg


ワクチンは 昨日打ちました。痛い!って反応したけれど 我慢して済ませましたよ。



チャトちゃん情報は “この日”から載せています。

里親募集中です。ご連絡お待ちしています。

 

思い

600分の1



皆様 お元気でしょうか?


私 傷心で 心の中は倒れています。。。。。











ここ何日も結果発表の日を心待ちにしていました。
600分の1の確率で 落選!してしまいました。
昨日のことです。





昨日発表の予定・・・・夜になってもメールは届かず・・・・
朝にPCを開くと 落選の通知が来ていました。







昨日の夜の段階で 諦めていたとはいうものの
ここ数日の期待が大きかったために その落胆も倍増です。







えっ?
何に落選したいか 知りたいですか?
12日に日本中に約600人のがっがりした人が居る 共通の抽選&懸賞でした。。。。
それ私もだわ!と 共通の心の痛みを覚えている方 コメントください。痛みを分かち合いましょう。。。(涙)






201210121.jpg


ところで チャトちゃん 元気にしてますよ~~~~




201210123.jpg




人懐っこいチャトちゃんを 迎えてくれる
里親さん 本日も募集中です!


 

製作

躾は ダイエットに通じる



201210113.jpg


休暇中& 今も継続して シーザー・ミランさんの番組を見ている私。


家の中ではほとんど問題の無いユナですが 相変わらず外で 相性の悪いわんこには興奮し、猫やカラスにも興奮してしまう所が有ります。これはなんとかしたいと思うこと久しく、シーザーさんの教えを参考にしている毎日です。

その中で 引っ張りや、リハビリをスムーズに行うために 首の上の方でリードからの指示を感じやすい首輪を使用されているのを時々見受けました。



これって輸入品であるかしら?
と思ってネットで探しても 見つからなかったので



201210111.jpg


こんな感じかな???
と 作ってみた。

改良すること 4回目で、まあまあ満足する物が出来た。
跡は細い紐の所を もっと丈夫な紐を何処かで見つけて変更したいと思ってます。




201210114.jpg



装着するとこんな感じで




201210112.jpg


リードから伝わるところは首の上の方にキープ出来るようになっています。


これを着けての散歩。
夕べは まずまずこんな感じかしら?と・・・


シーザーさんいわく リハビリはダイエットのように根気よく続けなければならないとのこと
はい、ユナの躾と 私のダイエット= → 継続は力なり  で今後も頑張ります。




CIMG0331.jpg



今日のチャトちゃん情報




誰か私のこと 好き?



誰か私のこと 迎えに来てくれないの?


CIMG0332.jpg


わたし待っているの・・・・



ただ今 チャトちゃんの里親募集中!連絡お待ちしています。

 

ユナとノンタンとペグ

ノンタンと遊びたいよ



20121010.jpg


その手を放してちょうだいな



201210101.jpg


おいらは このままでいいさ



201210102.jpg


分かってくれないのなら ここで待つわ


何分かの時間が流れるが・・・





201210103.jpg


ねえ もうそろそろいいのじゃない?




201210104.jpg


ねえ ペグ姉さん そろそろ手を放してよ
ペグはペグ姉に ずっとアイコンタクトを送り続けていましたが、




201210105.jpg


おいらは 遠慮しておくさ





201210107.jpg


ペグの相手も疲れるさ・・・





201210108.jpg

さて チャトちゃんの今日の様子です。
体重が1キロになりました。


201210109.jpg



人懐っこくなった チャトちゃんの 里親募集は今日も続く・・・・



2012101010.jpg


里親になってもいいよ と思われる方は
どうぞご 連絡くださいな。

 

ユナとノンタンとペグ

珈琲は お好き?



20121009.jpg


毎朝 朝食の後 ブラッシングをします。
ユナはブラッシングがあまり好きではありませんでした。
それで ブラッシングの後 ご褒美をあげることにしたらスムーズにブラッシングを受け入れてくれるようになりました。で、先日そのブラッシングの前に私がコーヒーを飲んでいる時のことです。
早くブラッシングしてその後の ご褒美が欲しい2頭が 私の側で熱心に待っておりました。

コーヒー好き?と コップをむけると、ペグはクンクンと興味深げに2cm側まで近寄ります。
ユナは 40cm離れていても顔をそむけます。
何回しても 2頭はそれぞれ同じ反応をします。


ユナはコーヒーの香りも嫌いだったのだ!と、初めて知った時でした。



201210092.jpg


その子が欲しい




201210091.jpg


え!?
僕のこと?




201210093.jpg


いつまでもペグの ノンタンへの熱いまなざしは変化なく続く・・・




201210094.jpg


それで 抱く手を緩めると





201210095.jpg



両者 同じ方向へ向かう!



 
201210096.jpg




ノンタンは ペグに食べられる


こともなく 私の椅子の下に隠れた。





2012100916.jpg


さて 昨日はユナ&ペグをつれて

チャトちゃんに会いに行って来ました。



2012100910.jpg


この日のチャトちゃん (カメラの設定モードがアートになっていたので本当のチャトちゃんよりかなり黄色っぽくちょっと感じが違うようになってしまった)
体重900g

まだまだ仔猫でとっても可愛い
鳴き声も小さくて 女の子って感じ。

初対面だったけれど シャー!って怒らなかった
とっても人懐っこくなっている


ユナとペグには 大きい体にびっくりしたのか?
シャーってちょっと言ってしまった。


どなたか 大事にしてくれる里親さんが早く見つかるといいなぁ



今ブログを見てくれているあなたは いかがですか?
非公開のコメントでもいいです。お問い合わせ その他いろいろ・・・お待ちしています。(チャトちゃんを初めてご覧の方は10月8日のブログもご覧くださいね)

 

ユナとノンタンとペグ

マットカバーの衣替え



これは7日のできごと


201210071.jpg


温かいのはやっぱ 気持ちいい



201210072.jpg


でもここは 誰のケージ?
ノンタンには広すぎる・・・



201210073.jpg


ペグのケージでした。
ペグちゃん ノンタンが出てから入って来ました。



201210074.jpg


この日 ルタオのマロンのケーキ!をもらった!!!
栗には 無条件(?)で魅かれてしまう私ですが 
これは と~~~~っても美味しかったです。

PM8時過ぎにちょこっと食べてしまったけれど 外出で疲れていたので 結果1キロ強も体重が減っていた!(疲れたけれどもニンマリ)


201210084.jpg


チャトちゃん(仮の名)情報 ***昨日チャトちゃんはシャンプーをしました。暴れることなく目をくりくりして(びっくりしてたのかな?)人に爪を立てることも無く無事に終わったそうです。爪切りもおとなしくしていたそうです。。。。
チャトちゃんのこと 初めて知った人は前日10月8日のブログをご覧ください

 

お願い

初めまして どなたか・・・



20121008.jpg

初めまして
私 2か月半位の女の子です。


201210081.jpg


ただ今 病院で 寝泊まりしています。

誰か 私のお父さんお母さんになってくれませんか?



201210082.jpg


2回目のワクチンまでは ここの病院でちゃんと接種してくれるって 言ってます。
避妊施術は3割引きなんだって。。。


201210083.jpg


早く家族が見つかったら それだけ早くいい子になれるかなぁ~~~


家族に迎えてくれる人 トントンって戸を叩いて 教えてね


 

情報

献血にまつわる話



20121005.jpg



食卓の椅子は5つ有るのだけれど どうしてかいつもノンタンは私が座っている椅子が好きです。


ここで 私は製図や裁断もするのだけれど ノンタンが座っている時は 別の椅子に乗せてやります。
でもね。しばらくして私が席をはずしていると よくこの位置に戻っています。
そんなに私のことが好きなのかい!?と、鼻の下を長くしている。。。。




ところで 今年初めて加入している保険組合の健康診断を7月10日に受けました。無料だったのだけれど、メインは採血・検尿・胴回りの採寸・内科医に相談ごとが有れば答えてくれるというものでした。でもね、その結果はまだ来ません。社会的にメタボ検査のデーターが欲しかっただけなのかと 思って最初は待っていた気持を もう放置しました。



先日 出かけた所でたまたま献血のバスが来ていたので 献血をしました(9月29日)昨日その結果が届きました。あまりの速さにびっくり!
なんとなく どこかで献血は65歳まで可能となったと 表記されているのを見たような気がしたので、そこで聞くと、61~64歳のうちに1回でも献血したら69歳まで献血可能だとの答え!びっくり!そんなに献血が不足しているのか!?と。




献血にご協力を!

 

ユナとノンタンとペグ

ぬぬっと ポーズ



20121004.jpg



朝 れれれ???


何処かで見たようなポーズ




201210041.jpg



首吊りポーズ?

首掛けポーズ?



このポーズよく ユナがしているポーズ




体が小さいノンタンも やってみたのさ

首のストレッチだね。気持ちいいさ

 

休暇中の出来事

あららら もう10月だわ~~~ん



20121001.jpg



HPを長期休暇することにして 早10月に入ってしまいました。振り返れば あっという間でした。




したいこといろいろあったけれど 思い描いていたようには時間は使えなかったかな?




でも オリンピックはゆっくり観戦することができました。





暑い暑い夏  熱中症が多発するニュースも 何回もあり、
これから 夏には毎年休暇にせねばならないかと(仕事場は狭く暑い。エアコンも無し。)も思える。



201210011.jpg




とまあ 表向きは 閉店をかかげていたのですが ごめんなさい。そんな中でも 1人2人 いや5人6人ってもんじゃない もっと戸を叩いて来られる人が居ましてね。。。。




で 頼まれると断れないという欠点を持つ私。
「閉店中やろが!」なんてことは 誰か言ってましたっけ???





昨日もせっせと 縫っておりました。




201210012.jpg




それでも “閉店”を掲げていない時よりは 自分の時間をもつことができて 母の様子を見に行くのも 時間を取りやすかったし、歯医者通いもせっせとこなすことが出来ました。(まだ治療中ね)





誰か 10月の開店を待っていて下さったかしら???

ちゃんと10月まで待っていて下さる方がおられたなら どうもありがとうございます。




開店しても 閉店中と同じくらいのスローペースが保てたらいいなぁと思っています。
(勝手者かな?)






201210017.jpg



おまけ  :::  


昨日は長女シャロンちゃんの 独身時代最後の誕生日となりました。

 

ユナとノンタンとペグ

本日の捕り物



201210013.jpg



ノンタンのケージの中に何やら箱が・・・




201210014.jpg



ノンタンのケージに ノンタンが入っていない!




201210015.jpg


いったい 箱の中には どんな生き物がいるのだ?





実は ずっと前1か月位前だったか?とっても小さな生まれて1か月?って言うくらいに小さな子猫が近所に野良ちゃんでいました。こちらはユナ&ペグを連れているし 可愛いけれど ・・・と見ているうちに何処かに行ってしまった。


そして つい1週間ほど前に その子猫らしい子に会った。
何日か経っているというのに さほど体格は大きくなっておらず おそらくいつも空腹だったのだろうと察す。
どうしたものかと 思案していたら 〇〇動物病院のDrが捕まえて来たら 〇〇病院で里親を探しましょう。と言ってくれたのだ。

再会後の1週間程は気にしていたのだが姿が見えなかった。そして今日朝鳴き声を聞きつけて行ってみると 同じような体格の小さい子猫が2匹いた。やっとのことで1匹だけ捕獲できたので ちょっとの間ノンタンのケージで待ってもらうことにしたのだ。

病院に連れて行くまで20分程の間だけ。のことでした。



201210016.jpg


これなにしていると思います?

台所に置いてある 生ごみ入れです。ここにビニール袋をはめてから 生ごみを入れてます。
空っぽの状態だけれど、底に ちょっぴり油がついていたみたい。。。

 

カウンター




Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード