特別な日

そして夜



2010122927.jpg

夜になり 待ちに待った(?)ケーキタイムです。

苺が上に乗ってしまってよく分からないけれど ハート型のケーキなのです。(愛をこめて)



2010122925.jpg

まだですか?

じらしますね。。。。



2010122924.jpg


いくら行儀のいい私でも ヨダレが出ちゃいますよ。


2010122928.jpg


はい ではどうぞ!



2010122929.jpg



こんなにたくさんいいのですか?

なんて ユナは言っていないだろう
 
頭中 早く食べたい!
の思いが駆け巡っている。



普段はダイエットを強いられている ユナ

こんなにたくさん食べらるのだ!と 喜び勇んで 

あっという間に 大きな塊のまま 飲み込んでしまいました。




2010122930.jpg

誕生日が 年に10回位あるといいなァ~~~~。

 

特別な日

今日は何の日?



2010122904.jpg


今日は何の日か 知っていますか?


2010122901.jpg


ジャジャ~~ン


ユナの誕生日です!

5歳になりました!


たまに アラここにも白い毛が1本有るわ。
と 確認することもちらほら。

それ以外は まだまだ元気で 相変わらず 散歩の時には 猫や狸 
そして気に入らないワンコには興奮しています。



2010122900.jpg

ユナへのプレゼントは健康おやつ
(実は この日を待たずにちょこちょこ食べています。)

2010122909.jpg

そして、ちゃんとした寝具を買ったこと無かったと、この際マットをゲット。
到着して置いてみると これが意外と場所を取ります。

どうしようかと思案しましたが ユナがもう少しシニアになるまで
しまっておくことにしました。
これを使う頃には ケージもたたんで・・・・などと・・・
気の早い話です。


2010122914.jpg

さてさて、ユナのお祝いが有るので今年はクリスマスにケーキを購入しなかった私達

なので、勇んでケーキ屋さんに行ってきました。
年末にもかかわらず お客さんの多いこと。。。

一つずつ特長の有る 味で美味しかったです。

ごめんねユナ お先にいただいちゃいました。

ユナには今朝 ケーキを焼いてあげました。(後で登場しますよ)



2010122915.jpg

で、おやつに 大好きなそんなに硬く無いボーンをあげたのだけれど

なんで?なんで? 

はじめて残しました。

何がユナをそうさせたの?と口の中を点検

昔の出来事のように 歯がどうにかなったのかと心配して見たのだけれど
特に 虫歯とか 歯茎がどうの とかは無い様子

心配。。。。。
2010122916.jpg

これを 1本あげたのだけれど・・・


2010122917.jpg

しばらくしたら気が変わるかな?

と思って 一度トイレに行かせて

帰って来た時に もう一度与えてみました。

全く いらない の反応で

見向きもしません。

2010122923.jpg

そこでノンタンに与えて見ると

野獣のごとく 食いついています。



ユナどうしたのかなァ・・・・・


午後の部 と 手作りケーキは 次回につづく・・・・

 

ユナとノンタン

God hand ならぬ



2010122000.jpg


Hot hand


ぬくもりのある手


抱かれていたい? 


しがみついていて欲しい


可愛い手に 頼られる 幸せなおもい

 

ユナとノンタン

あなたのおそばで



2010122008.jpg


あなたのおそばに ぼくが居る


2010122007.jpg


匂いをかいでも 手は出さず


 

ユナとノンタン

ふかふかが お気に入り



2010122003.jpg

ある日のことでした。

ペグ姉さんが 子犬用のベットを買ってきました。


2010122004.jpg

ほ~らね ユナにも使えます。


2010122005.jpg

子犬用のベットは こうしてユナが丸くなって寝ると

ちゃんと使えるだろうと思って 買ってきたそうです。


2010122006.jpg

う~~~ん!

ふっくらして 安眠できるわ~~~~ぁ~~~~


とっても気に入った様子です。

それでも ユナのケージの中はまだ余裕が有りますね。



2010122009.jpg

翌日 ノンタンも気に入ったこのベット

なが~いこと フミフミ フミフミしていました。


2010122010.jpg

その横では   既にユナが寝ています。


2010122013.jpg

今日は こんな具合に寝ていますよ。

そう、二人が気に入ったベット 

もう一つ ペグ姉さんが 買ってきたのです。

2010122011.jpg

これで仲良く

二人とも暖かく寝ることが出来ます。

めでたしめでたし・・・・

 

ユナとノンタン

成長したノンタン



2010120700.jpg

      可愛いユナ


2010121102.jpg

ノンタン 夕飯後フリーで 椅子の上で寝ています。

ペグ姉が帰ってきたけれど まだこの体勢

瞳の先には・・・・・


2010121101.jpg

ペグ姉のために用意された夕飯
今日は煮魚も有りますよ。

ペグ姉が着替えるために 2階に上がっている数分

ちょっと ノンタンの行動をチェックしてみた。


おいらを試しているな!


と 感じ取っているのかどうかは 明確ではないけれど
この時ノンタンは ピクリとも動かなかった 

動いたとしたら 瞳だけだろう。


2010121104.jpg


ペグ姉が食事をしていると そのうちのこのこと 動き出し

凝視していました

このお皿にはもう魚が無いのですね!

そう お皿に穴があくほど見つめても

魚は現れません!


2010121103.jpg

ぼく食べたかったなァ・・・・・

 

お出かけ

元気いっぱい



2010120812.jpg

今日も駆けるユナです


2010120815.jpg


車でお出かけ大好き!


2010120823.jpg

走るのも大好き!


2010120822.jpg

時間が早いせいもあって、ユナの貸しきり状態です。


2010120821.jpg


いっぱい走って ちょっと落ち着きました。

ここはね。

2010120807.jpg

たんぽぽの庭 っていう所です

ナビに入力しても だいたいの所しか表示しないので、
通り過ぎてしまったけれど、あとから確認すると
ちゃんと表示もでていました。



2010120801.jpg

ドッグランに向かう階段や


2010120802.jpg

足洗い場や


2010120808.jpg

専用のパーキングにも 

可愛い心遣いが 有りました。


2010120804.jpg

ランチは ここで摂るかどうか ちょっと迷っていたのですが
結局 食べちゃいました。

思っていたより(失礼)美味しかったです。
充分おいしかったです。はい。


帰宅途中には パン屋さんの アルペンローゼ に寄りました。
初めてです。
品数は多くて 価格はちょっと高め。
それでも お客さんが絶え間なく入店。
これは美味しい証拠ですね。

お土産に 何個か購入しました。(満足でした。)



 

ユナとノンタン

ラン ラン run



2010120100.jpg


今日もユナは走る


しかし 口元にご注目

すでに 緑色の物がついています。


2010120101.jpg


ここの雑草は美味しいと思ったのか

前回よりも 最初から 走る+食べる を取り入れている



2010120104.jpg

それで、 アスファルトの方で 走らせることにした。


2010120102.jpg


こちらの 思惑どおりに 草を食べずに走っている


2010120103.jpg

食べながら 走ったっていいじゃないですかァ
の目つき?

 

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード