スィ-ツ

プレゼントから



201309062.jpg


朝から ソファーで ひと眠り。
先日までは冷蔵庫の上が多かったけれど。。。
秋はここが定位置になるのかな?





201309051.jpg



昨日 こんなプレゼントが届きました。
可愛いラブの写真が箱に載っている
チョコレートです。





201309052.jpg


リボンを取って よくよく見て見ましょうね。




リボンをとっても素敵な箱でしょう。




201309053.jpg




よくよく見ると 送って下さった方のメッセージの中に 
向かって左下のイエローラブちゃんこれは





20130906.jpg




この方なのだそうで!!!!


中味もとっても美味しゅうございました。
が、外の箱は我が家のお宝となりました。


ここのお店に関心のある方は クリックしてみてくださいね。

 

スィ-ツ

誘惑に打ち勝てず。。。。



201309032.jpg



ハワイでパンケーキを食べてから もう一度食べてみたいなァと 頭の中に味と映像が残っていた。遠いハワイだからそれは無理だと諦めがつく。


しかし! ここに行きたいと 娘が言いだし・・・・


行ってしまった!
星乃珈琲店だ。真上に乗っているのは 少し塩気の有るクリーム。これがソフトクリームなら大満足だったろう。
シロップは メープル・黒砂糖・れんげ(?だったかな)の3種類から選べました。
私はメープルを希望。
スフレパンケーキだから ふわふわでメープルともあって美味しかったです。


店を出てから 美味しかったけれど ここもハワイなのだと 自分に言い聞かせることにしました。。。。




その夜 やっぱり体重は 激増!
だって パンケーキのほかにもアボガドと海老がメインのサンドウィッチを食べてしまったから。
(アボガドは好みで無かったけれど 今日のサンドウィッチは美味しかったです。やっと美味しいと思えるアボガドと遭遇)

 

スィ-ツ

美味しい物には 負けちゃうわ



201205051.jpg

思えば今日は子供の日
連休中 何処にも行かず
毎年のことだけれど ゴールデンウィーク中にペグ姉は連休は無し


しかも数年前には5月6日に交通事故に遭ったという忌まわしい(?)ゴールデンウィークだ



で、なぜペグがこんなに 懇願ポーズをしているのか・・・



201205052.jpg


ユナはちょっと距離を置いて 小公女セーラーの雰囲気で鎮座しています。



201205053.jpg


このゴールデンウィーク中に近くの大型スーパーで全国のお取り寄せプリンコレクションをしていました。
どっちでもよかったけれどペグ姉が 毎日のように欲しがっているようなので今日は 頑張って開店時に合わせて買い求めて来たという訳です。


多すぎたかと少々反省しておりますが・・・・


向かって 左から 
宮城県宮城市・プリン工房イーナの漢プリン
北海道江別市・サンタクリームのご馳走プリン
北海道旭川市・エチュード洋菓子店の お昼ねプリン



201205054.jpg


北海道江別市・サンタチューボー!の なまらうめぇ!!黄金プリン

鹿児島県鹿児島市・菓子工房 田原の鹿児島焼きプリン



201205055.jpg


宮城県石巻市・ラ・シェール・アンジュの蔵王プリン
長野県松本市・プリン専門店春夏秋冬の信州贅沢プリンみるくとたまご



です。
今はね。鹿児島県の焼きプリンを食べました
しっかりした生地で 甘すぎず美味しい
カラメルがちょっと少ないかな?
苦味も弱い感じです。


なめらかプリンは好みません。だから今回硬めだと思える美味しそうなものをチョイスしてみました。


これからぼつぼつ味覚の旅をしましょう。(ただ今ダイエット真っ最中だというのに。。。)

 

スィ-ツ

目に良し 体に○ 



IMG_3026.jpg


このところ バスと電車を乗り継いで毎日病院へ往復している(家族が入院しています)


帰宅時に 正月のごちそうをデパートで買い
(人ごみが大嫌いな私だが)



IMG_3025.jpg


もう荷物がいっぱい。
昨日は リュックをしょって出かけていた

もう甘い物まで 選択する余地は無し!

そうそう 臨時の仮設店で「奈良生駒のフランス菓子」が
乗り継ぎの駅の所で 昨日出ていたではないか!

あれにしよう!

と思って ゲットした物



IMG_3023.jpg

店名は 追求していない!
美味しかった


ユナの誕生日の前夜祭だわね。


IMG_3027.jpg


だのに ユナの口には入らず

2頭のレディーは今日も 私の口には入らないのか!

と 狭い所で右往左往している。。。。

 

スィ-ツ

やっぱりケーキは食べたいの



IMG_3016.jpg


ノンタンとユナは何の抵抗もなく寄り添って眠ることができます。
(すぐ横にピンクのベットも置いてあるのに やっぱりくっついて寝た方が暖かなのでしょう)


このところ 年末の忙しさとは別に とても忙しい日々を過ごしている私。


子供たちも留守番時間が多くて 心苦しい。
それでも24日は 何か栄養をつけなくちゃ(充分ついているけれど)
と思い 急ぎ足で デパートの中をすり抜けながら
夜の惣菜と ケーキを購入



IMG_3022.jpg


二人で食べるにはちょっと(かなり?)
多めのケーキでしたかな?

ペグ姉が帰宅してから 
浅田真央ちゃんのフィギアスケートを見ながら
ぺろりと食べてしまいました。


チョコレートケーキだったから
3頭におすそ分けができなかった 
夜にはクリームをあげようね
と言っていたのに。。。


IMG_3017.jpg


留守をすることが多くなって
二人は以前にもまして
甘えと 帰宅時の喜び方がになりました。

うれしいね。
もうしばらく お留守番生活が続きます。。。。

 

カウンター




Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード