スウィーツ

ノンタンの日常から



2017072100.jpg


普通の猫より 吐くことが多いノンタン。

ブラッシングするとまたはいちゃうかな?


でもブラッシングも必要だね。




2017072101.jpg



朝と夕の食事の後は薬を口に ポイッと。。。。


ポイッとが成功した時の ノンタンの固まっている顔が可愛い。

この間 本当に飲みこんだのか?  と、毎回吟味する時間を持っています。

たま~~に 時間が経った後 ポイと口の中から薬を出すことが有るのでね。




2017072102.jpg


昨日はペグ姉がチョコレートをプレゼントしてくれました。


ずっとスウィーツは取らない生活が続いていますが
(たまに)1日1粒位のチョコは ポリフェノールを摂るためにと、自分に許可しています。



美味しい!

スウィーツ

我慢 どうしよう・・・・



2017060301.jpg


土日の朝の散歩は家の門を出て左手を進みます。

週に2日こちらの道だから ペグも 久しぶりって感じで歩く足が進むようだ
(こちらのコースでも なかなか進まず時間のかかる日も有るのですが)


(適当に撮ったもので ユナが入り切れていなかった!)



2017060300.jpg


さて、耳鳴りには甘い物を控えた方がいいという情報も頂いたので それ以来心して 体のためになることを取り入れております。
ペグ姉は別の理由により 甘い物を控えております。


と言う訳で2日ほど前に頂いた ロイスのチョコレートロールケーキ(賞味期限は6月25日となっています)これをいつ誰がどのようにして食べるのかが目下最大の問題!



でもね。昨日主人がリクローさんのチーズケーキを前触れもなく買ってきました。
ああー!!!

リクローさんのチーズケーキはそんなに甘くないからいいか!
と、自分に甘く 8分の1カットを 食べてしまいました。。。。


残りは どうしよう。。。。

スウィーツ

ペグの興味



2017042700.jpg


ペグは一番に 私の膝の所に顔を乗せ
ずっと集中しています。



2017042701.jpg


視線の先は 何やらいい匂いのお菓子。。。。
包装紙の外からでも それが分かるのだろう


もう一人のお方は なかなか来ないので



2017042702.jpg


ゆっくりと包装紙を取る



やって来ましたユナが。



2017042704.jpg


ユナも集中しているね。

まだラップにぴったりと包まれたままです




2017042703.jpg



やっと中味が 外気に触れる状態になりましたよ

今日の頂き物は
福岡市のロイヤル スイートポテトです。

ブランド芋「長島紅美人」を使用していて
保存料や着色料は使用していないのですって


そうね。とっても美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。

スウィーツ

自分に甘くしてみました



2017032800.jpg



本当に申し訳ないほど久々にペグのケージのマットを清潔な物に取り換えてやりました。

それを知ってか知らずか ノンタンがペグのマットの上で寝込んでいます。
きっと気持ちがいいのでしょうねぇ~~




2017032801.jpg


かまわないわよ 自由に使ってちょうだい

と、いたっていつもどおりにマイペース&優しいペグです。



2017032804.jpg


昨日の朝は ユナの様子がいつもと違うと、ペグ姉が言っておりました


そういえば何かそわそわと・・・・
いつもは写真が取りにくい(黒い子は表情が捕らえ難い)が
昨日はユナらしく撮ることが出来ました



2017032807.jpg


私が出かけるから それでかもしれない。。。とも

そうなの?
出来るだけ早く帰って来るからね。



2017032810.jpg


ああ~~ん!
行っちゃったぁ~~!






2017032808.jpg



用事を済ませて帰宅する途中で ついついLa Vanille に立ち寄ってこれ+ シュークリームを求めてしまった!
普通のモンブランより1.5倍位の大きさかな?
中の生クリームも多すぎず2人で半分こが丁度いい位の分量でした。
つまり美味しかったってことです






2017032900.jpg



おまけ:

ペグ姉がファミマで見つけたシュークリーム
ライザップに通っている人がどうしても食べたい時の抹茶シュークリームでしょうね。
興味本位で食べたけれど シューの皮はシュークリームの皮で中味はなんだか別物を食べているような気がしました。
ごめんなさい。正直な感想は アウト!でした。

スウィーツ

大阪人の忍耐力



2017031700.jpg


久しぶりに 仲良く体をくっつけて寝ておりました。



2017031701.jpg


何を考えているのだろうか?



2017031702.jpg



この頃のユナ 
たまに攻撃的な場面を見せる
どうしてかなぁ~~~~



2017031703.jpg


ノンタンは夕飯後私の膝の所にやって来て 寝てしまう事が多くなって来ました。




2017031604.jpg


さて、前回のケーキを頂いた同じ日に 阪急百貨店で足立音衛門



2017031605.jpg


シュークリームが100個限定で売られていました。月に1度100個のみ売られるそうで 毎回長蛇の列だそうです。
それでペグ姉の知人が並んで買ってくれました。手に入るまでかなりの時間がかかったそうで

それなら車で本店に買いに行った方が早い?し、いつでも手に入る(月に一度限定では無く)という結論にいたったようであります。



2017031606.jpg


真ん中が何故カットされているかといいますと




2017031609.jpg


ご覧のとおりに
栗と 
栗のクリームと
カスタードクリーム2種類が入っているからです。


言うまでもなく 大変おいしゅうございました。。。。。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード