食べ物

咳止めに



2016112800.jpg


先日ペグ姉がかりんをもらって来た


10個
これどうする?
リカーにつける?
でも食べないだろうなぁ
とりあえずネットで検索したら 
かりんのコンポートが我が家的に一番消耗しやすいかな?
と思って


2016112801.jpg


皮をむき始めた

ななな~んて硬いこと!
こんな硬い物をむくのは初めてだ!という位に硬いのです

だから10個のかりんをこういう状態にするのに 小一時間かかりました。


コンポートの出来上がりは見た目良し
食べてみると レモンよりもすっぱくて飛び上がりそうでした。


でも今朝ヨーグルトと一緒に食べたら ちょっぴりまろやかな感じになっていたかしら?


ぼちぼち消耗していきましょう。


2016112802.jpg


ワンコ達のトイレレッスンは
これを庭に出してだんだん室内へと誘導していくつもりです。
でも明日は雨とか?
今度晴れてからの お楽しみです。



食べ物

バイキングへ行く!



もうバイキングはできないと思える年頃になって来ましたが
デザートまでついてのバイキングと聞いたら& 主人も晩御飯が要らないという絶好のタイミングを迎えてしまったので昨夜ディナーバイキングに行ってきました。

車で15分もかからない所に有る キャナリーロウです




2015063001.jpg


メイン料理が来るまでに 前菜等々・・・・を




2015063002.jpg


もう少し食べておくかと、おかわりを・・・






2015063003.jpg



メインに選んだ ピザ




2015063004.jpg



ズワイガニの入ったパスタ


どちらも すんごく美味しかったです。




2018063000.jpg


デザートはこの中から 選びます。




2015063005.jpg



これでも 上の写真に有る ショーケースの中の下の段の3種類は選ばなかったわね。
(チョイスして食べる賢い?食べ方です)





2015063006.jpg


それでも おかわりしてしまい




2015063007.jpg


さらにアイスクリームもおかわりしてしまった!



写真に写らなかったのは あと、珈琲とコーンスープを3口程。


頭を使って加減して食べたつもりですが お腹いっぱいになってしまいました。
色んな物を 美味しくお腹いっぱい食べられるって なんて幸せな国に住んでいるのだろうと頭をよぎりました。


その一方で 今日からいろいろな食品や生活用品が値上げされていますね。
人によっては住みにくい社会になって来ました。
私も節約しなくっちゃ!




2015063008.jpg



ワンコ達にはお土産なし ごめん!

食べ物

お祝い気分で



2015051900.jpg


エアリーの かなりの回復祝いの気分で 一大決心して 



2015051904.jpg

今日はここ、コナズ珈琲に 行ってきました。

去年のオープン当初(いつだったか?)から (寒い季節でも)何回この店の前を通り過ぎても 駐車場には車がいっぱいで 駐車場の外の道路にも待機車が並んでいて 待ち時間が相当ある様子。 
そのたびに あきらめて通り過ぎてばかりでした。


でも 今日は 行くのだ!と決心して。
平日のどんよりした天候も加わって そういつもほど混んではいないだろうと 予想して立ち寄ったのですが、

相変わらずの人出でした。でもカウンター席ならそう待たずに 案内してくれるとのことで入店しました。



2015051902.jpg

まだ11時前だったので モーニングのメニューからの選択です。

アサイープレートを注文 


2015051907.jpg


アップするとこんな感じです

パンケーキも ふんわりと 美味しかったです。



2015051903.jpg

アイスモカキャラメル



11時過ぎからのメニューはどんな物が有るのでしょうか?
また 冒険してみたい。。。。。



2015051905.jpg


写真の向かって左側はテラス席が有ります。
外はきちんとガラス張りで中のお店と通じています。

テラス席 ワンコOKらしい(?)が、「コナズ珈琲」のHPを見ても明記していないけれど 大型犬3頭を連れてはちょっと勇気がいるかな?なにせ人が多いし、ちょっと店内は話声が 有りすぎ。。。。(騒がしい)と思いました。

食べ物

2015年の幕開け



あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します・



2015010208.jpg


珍しく 元旦の夕方から雪が降りました。
写真は2日の朝9時過ぎの物です。
この日夕方にも突然雪が降りました。(予報では晴れ)




2015010101.jpg



昨年の11月頃の予想では 12月30日~元旦にかけては私が留守になりそうなので、初めておせちの取り寄せ予約をその段階でしました。
あわよくば 以降取り寄せを続けようとの下心も有りで・・・・


全部で65品の詰め合わせ。
味も濃すぎず 贅沢に味わうことが出来ました。

申し訳に 小芋と ごぼうと 黒豆のみ作りました。(右下の入れ物です)






2015010200.jpg


就寝時のガウンが乾ききっていないので 毛糸の服を着せていると 2日の朝にはこのとおり。。。



一人で脱げますよの術をまた披露しておりました。




2015010201.jpg


ユナはちゃんと着たままです。




2015010203.jpg



白黒の鏡餅?


なんとなく ノンタンが でかい!



2015010206.jpg


ペグちゃん 僕 重くない?
大丈夫?




        そう思うなら 降りてくれる?




2015010205.jpg



ユナは この日も 我 関せず 状態であります。


食べ物

へちゃむくれ



2014071807.jpg


この商品をご存知でしょうか?
ビ○ード○パの季節限定の シューです。

コーヒー味のもちもち生地にゼリーの入った物

先日看板の写真にうっとりしたペグ姉が買ってきました。




2014072808.jpg


わくわくして購入後すぐにそっと中をのぞいてみると!

何これ! うっそー!  が 第一印象だったとか。



2014072809.jpg


袋から開けてみるも 同じ形態は変わらず・・・・


異様な物体にしか見えない・・・・


ふわふわ ではなく どてっ!っだった


で、食べると 確かにもちもち触感&コーヒー味



普段のシューは 注文を受けてからクリームを中に入れるのに これは最初から出来上がったものをすぐに袋に入れて手渡されたとのこと。

それなりに美味しかったけれど 看板に偽り有りの感もぬぐえない。




2014072810.jpg


そんな私たちの思いもなんのその



2014072811.jpg

私も欲しい と見つめる2頭




2014072812.jpg


別の物(食べ物)で 希望と懇願を見せているラインが美しい

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード