買い物

CMガールズにもなれるよ



2017050300.jpg


昨日も暑かったですね。

用事を済ませた建物のすぐ向かいにマクドナルドが有ったので ついシェイクSを買ってしまった。



2017050301.jpg


全部飲み終わった後のカップを美味しそうに舐める2頭。
こんなちょっとで鬼か! なんてことも言わずに 
満足そうに召し上がる。。。。





2017050304.jpg


その後 ユナだけシャンプーをする。
ついこの間まで 洗った後の毛を乾かすのに ブルブル震えていたのに これからしばらくは外でからりと乾かせます。




2017050305.jpg


          題       夢見る少女




2017050306.jpg


紹介したいものが有るの



2017050307.jpg


これよ、

耳鳴りが少しでも早く良くなるように 血行を良くするようにと、
あちこちの電機やさんでマッサージ機に座ってみて吟味してみました。
大きな重たいマッサージ機ではなく シート状のマッサージ機を考えていました。

それで、結果がこれ。
フジ医療器のシートマッサージャーになりました。
椅子もそれ用の物を 一緒に購入。

脂肪の薄い(???)肩甲骨の辺りだけはちょっと痛いかな?
でもそこは服なりタオルなりを当てて分厚くしてマッサージするといい気持ち。
ここに座るのが癖になりそうです。

買い物

コストコ



2017031708.jpg


ご存知(?)コストコのマフィンです。

以前 コストコの会員になった事も有るのですが 西も東も一番近いコストコはどちらもたどり着くのに時間を要します。おまけに行くと爆買いを余儀なくしてしまうので 財布も体も危険な状態でした。

ですので 会員の更新日が来たある時から 脱会員になりました。



2017031709.jpg



でもね。近くのスーパーで時々コストコのめぼしい食料品が 売られるのです。


昨日もペグ姉に買うな!と言ったのですが
誘惑に勝てずに買ってきました。。。。。


ペグもユナも美味しそうだねぇ~~~
と 接近中です。。。。

買い物

ついにやって来ました!



2015062800.jpg



朝食の後はいつも ワンポイントレッスンをしています。


以前 まだ2頭だけだった頃 名前を呼ばれたワンコが 私の手からご褒美をもらっていいという事をしていたのですが、
その頃は 自分の名前知らんの?!と 2頭ともミスを連発して?我先にご褒美を食べてしまう事がよく有りました。


が、3頭になってそれをしてみると 皆自分の名前知ってるやん!という結果が表面化しております。
な~~んだ やっぱり知っていたのだ!
我先にの心理で 食べていたのか!


それにしても 頭のいい可愛いやつらです。(自分の名前くらい知ってるやろ!とお思いでしょうか・・・・)




2015062600.jpg


さてさて K君が来ていた頃の事 
K君は掃除機の後ろを追っかけるのが大好きなのです。排気は綺麗???
健康に害は無いの?アレルギーの原因になる?


と、突如排気に目覚めてしまった私。


①1年中 花粉症の心配をしなくてはならない状態だった私の健康
②ワンコ達も 朝一番クシュンクシュンとよくする
③ユナは特にカユカユが他の子よりは強い感じだ
④K君が遊びに来た時は 今の掃除機は使えないぞ


てな理由を掘り出してきて 昔から念願だったダイソンをとうとう買うことに決めました!



2015062601.jpg


今まで 何度となく掃除機を新調する時に 頭の中にダイソンがあっても 騒音や値段の点で踏み切れなかったのですが 今回は 排気が綺麗 ・小型 ・ 以前よりも騒音解消という事なども魅力で 迷うことなく購入に踏み切りました。


使ってみて 吸引力は強力で ケージの中のマットも今まで以上にいい環境をたもてそうで良い。掃除後の床も掃き残しが無い感じがいい。ただ吸引力が強すぎて 腰を痛めている人には扱いにくいかな?
音はまだうるさい方。 でも私は満足しています。(ニンマリ)

買い物

気に入りました



2015041500.jpg

しっかり働いているのか?
以前の空気清浄機より なんとなく手ごたえが無くて もっと良い物が欲しいと思っていた所 先日動物病院でパンフレットを手にして 気に入ってしまった物が有りました



2015041501.jpg


それがこれ!


昨日から使用して 満足しております。

以前の物もですが ノンタンがてっぺんに乗って(チャイルドロックがついているにもかかわらず)スイッチをあちこち押してしまい、結果消してしまっていることも。
 今度の物は てっぺんに手動で開閉するひだがついているので また乗るとちょっと不都合です。

心配したとおりに乗りました。
で、今は位置を移動して使っています。



2015041502.jpg

本日は術前検査のために朝は絶食。
それで ユナ&ペグのみ先に散歩に行って エアリーは一人残っています。



2015041504.jpg

しばらくして ノンタンと遊ぼうと



2015041505.jpg

誘うことにしました。


2015041506.jpg

ノンタンはそれなりに 相手をしています。
まるで 先日K君と遊んだ時の様です。


2015041507.jpg


エアリーはこんな恰好をしても ノンタンに襲い掛かったりはしません。


2015041508.jpg

着地点もノンタンから少し離れた所です。

優しいんだなぁ。それに遊び好きです。



2015041509.jpg

エアリーだけの散歩の時間に この2頭は朝ごはんを済ませたのに、人間様の食事が終わってから何か欲しそうに台所にやって来ました。。。。(エアリー手前 もらえるわけないじゃん!)



2015041510.jpg


ペグはこの頃 他の2頭が遊んでいてもこんな風に過ごすことが多いのです。



2015041511.jpg

朝ドラの間 &それが済んでも 戯れておりました。



2015041512.jpg

じゃれあって・・・・



2015041513.jpg

いつまで続くのかなぁ~~~?

少なくとも20分は続いていましたよ。

買い物

おもちゃ



2014100900.jpg

先日私のおもちゃを 衝動買いしました。
ホームセンターで割引セールのはがきを持参していた時の事 ひょいと目に着いた 両面ガラスクリーナーです。 時々テレビで見たことのあるこれ。
電気製品かと思いきや そうではなく磁石で引っ付いているのです。


おまけに興味をそそられたのは 網戸も掃除ができると言うではないですか!


若い頃は 我が家の大小合わせて18枚の網戸をはずして風呂場まで持って行って洗ってまたもとにセッティングと言う行動をとっておりました。いやはや年をとると共にその行動はおっくうになってきてかれこれ○年?それはやらずに 雑巾で拭くだけにしておりました。が、やっぱり手の届かないところはやりにくくてね。
汚れていても平気状態が続いてしまう始末で・・・・お恥ずかしい・・・



それで 衝動買いとなりました。意外と安い!しかも10%か5%引きになる日だから 買ってしまいました。




結果報告   満足度75点 これ何回位までしようできるのかしら?
10年位持つなら90点あげましょう。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード