4本足の子供たち

運動しなくっちゃ



2017062601.jpg


雨がよく降る日だったけれど幸い散歩の時間は 朝夕とも雨は降らず。。。


運動の必要な私と 散歩の好きなユナで、午後の散歩に出かけました。



2017062602.jpg



いつもより少し遠出です

とは言え 皆が若い頃は 普通にこの公園に来ていたのですが

今ではだんだんその距離も短めになっていましたね。。。。




2017062603.jpg


今朝の散歩


ペグは時々この辺りまで来ると 角を曲がってのコースを拒否します。

角を曲がると 登り坂が続くからでしょうか?


とっても不満そうな そして拒否顔をするのと、動かないので ペグの進みたい方向に行きます。

だから散歩の距離も短くなってしまいます。
おまけにペグだけ午後の散歩も参加しません。


それが彼女にとってのベストコンディションの生活の様で。。。。。


まあ 無理強いは良く無いですしね。
でも 私は運動が必要で。。。



2017062604.jpg


風呂の水を眺めるノンタン。
これから浴槽を洗うのよ。


先日は 洗った浴槽の中に入って 綺麗な水滴を舐めてたりしてたっけ

4本足の子供たち

雨は降らずに



2017062503.jpg


今日は西日本は大雨になる

と、何回も天気予報が言っていた


てっきり今朝の散歩は無いものと思っていたら


どっこい!



2017062504.jpg


雨は降っていないので 
運動の必要なメンバー2人&2頭は仲良く 散歩をしました。。。。




ちょっと湿気が有るけれど 爽やかな朝です。


2017062500.jpg


庭のトマト 
初収穫です。

勝手に育っているパセリを添えて。。。




2017062501.jpg


ペグはね 今こうしているけれど
いつも私がパソコンに向かうと



2017062502.jpg


必ずこうして後を追って
側でダウン&寝そべっております。
(左上の方に見えるのがPC用の椅子と私の腰です)


PC終わったよって声をかけて 私が移動すると
パカッと起きて また後を追って来ます

可愛い子!

4本足の子供たち

全員集合



2017061901.jpg



人間様の食事にあまり興味を示さなくなって来たノンタン

この日は枝豆をチェックしに来ました。



素通りでしたけれど・・・・



2017062100.jpg


さて、今朝もバッチリお薬を食べ残したノンタンです。


私が1回で口の中に放り込んでいると
ペグが どうしたの? と、
やって来ました。




2017062102.jpg


続いてユナも




2017062101.jpg


何してるの?

薬?


飲んだの?



2017062103.jpg


皆に見つめられたらしょうがないなぁ~~~




2017062104.jpg



ごっくんしてしまった・・・・・ぜ・・・



4本足の子供たち

旨いものには 正確に反応



朝から少し毛玉を吐いていたノンタンです



いつもの食事には興味無し。

18gの食事中8gしか食べずにストップしていた。

いつまで経っても食べそうもないので スペシャルメニューが出されると



がっついて食べておりました。




2017061801.jpg



その勢いや・・・・
すごい!





2017061802.jpg



おかわり!




2017061803.jpg



エエー!  もうないの?


おしまい?!




まだまだ美味しい物には正確に反応しております。。。。




2017061805.jpg



家事をしながら 玄関の方からリビングの入り口に移動していると 2頭が同じようなポーズをしていました。

頭の向き。4本足の角度なんかがそっくりね。


4本足の子供たち

ホッと一息



2017061500.jpg


ペグはソファーのこちら側で寝そべるのが好き。

もちろん他の所でも寝ますけれどね。



両手を揃えている所が 愛らしい。。。




2017061501.jpg


こんな表情も素敵



2017061502.jpg


ユナもひんやりした床でくつろいでいます。


この1週間は日曜日も含めて毎日点滴に行ってました。(私がね)
病院での待ち時間 問診 (時には)検査 そして点滴 毎日数時間を病院で過ごし、お疲れお疲れ、、、




2017061503.jpg


さて、ノンタンは昨日病院に行ってきました。
こちらが心配した程は 腎臓の方は悪化していなくて 以前の血液検査とほぼ同じでした

ただ外注検査はまだ結果待ちです。


診察室から出て来たノンタンはブルブル震えていたとか



夕飯後の 落ち着いた時間は早々に ベットの上でじっとしていました。



2017061504.jpg


今朝のお薬 またまたバッチリ残していたので

口にポイと入れてやりました。
今日も1回で成功です


入れてやってすぐの表情



2017061505.jpg


もう~!母さんの手にかかっちゃあしようがないなぁ~~!


でしょうか? グリーンアイが綺麗だね。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード