ユナとノンタンとペグ

あれ~~~!



2015031301.jpg


昨日の昼過ぎのこと 
ノンタンが座っているすぐ横に 
ユナがどっこらしょっとお尻をくっつける距離で座りました。


び~~~~くりです!



2015031302.jpg


その後も ノンタンに襲い掛かること無く 静かにこうしていましたよ~~~ん。。。





2015031303.jpg

時間をさかのぼること 8時間前。
つまり昨日の朝の事です。
ユナはカユカユが有るので カラーをつけて毎晩就寝しています。
けれどもこの日は 最初に目にした光景がこれでした!


あれ~~~!カラーが外れている!


次に目に飛び込んできたもの それは



2015031305.jpg


そう、ユナの黒毛!

痒いのは分かるけれどさぁ
お尻の毛の所も舐めていたようで 濡れていました(涙)




2015031306.jpg


ユナちゃんも大変なのさぁ
私はカラー卒業させてもらったの
楽ちんだよ


ユナとノンタンとペグ

ペグの主張



2015030206.jpg

日中平和な日々を過ごしているペグですが

先日来 少々不満な事が有ったようです。



2015030304.jpg

ちょっと話は飛びまして、3月3日の雛祭り

何の関係もないような チョコレートケーキを食べることに。。。




2015030301.jpg

2つ目も 猫のケーキ



2015030302.jpg

後ろはこんな感じ




2015030303.jpg

割ったところはこんな感じ。
3月はお祝いすることが多くて。。。。

な~んちゃって 甘い物を食べる機会の増えている私です。。。。




ところでペグの不満というか主張は
寝る前にトイレをすませて リビングに戻ってくると ドアの所で立ち止まります。カム OKと 何度か繰り返してもすんなりと入ってきません。


入って来た後にガウンとカラーをつけられて ケージに入らねばならないからです。
カラーをつけて寝るのは とても不満だったらしく つけられた時はケージには行かずに、ソファーの方に行こうとしたりします。やっとケージに入っても私たちが部屋を出るまでケージの中で4本立ちしたままで、これで寝ろって言うのかい!

とガンをとばしておりました。


2015030305.jpg



そんなに嫌なのかい
もう夜中に 舐め舐めしないかな?とカラーをつけるのをやめてやると すぐにケージに入り すぐに丸くなっておりました。カメラを向けるとちょっと顔を上げたところです。



母さんやっと分かってくれたわ! と就寝時間を安堵して迎えている今日この頃のペグです。

ユナとノンタンとペグ

体重のかけ方



2015022803.jpg


体重4キロノンタンだけれど
やっぱり全体重が背中に乗るより



2015022802.jpg


こんな風に引っ付いている方が ペグも楽だろうなぁ~と思っていた。





2015030201.jpg


が、またしても今朝も山登りをしているノンタン




2015030204.jpg


重たいわよノンタンと、内なる声が・・・・


それでも最近のペグは以前の様にノンタンの気配を感じて するりと身をかわして最初は逃げるという行動をしなくなった。偉い!





2015030203.jpg

まもなく ノンタン滑り落ちたのかどうかは知らないけれど




ここに定着していた。



2015030205.jpg


うん この位置の方がやっぱりペグの負担が少なく見えるし 微笑ましいぞ。。。


ユナとノンタンとペグ

バレンタインデーは 何の日?



2015021302.jpg

冬のせいか???
万年ダイエット中にも関わらず
このところ毎日ビビットずつ 体重が増えている私。

ペグ姉の誕生日まで甘い物は禁止!と宣言したけれど



美味しそうな沖縄土産を頂いたら
食べないと失礼だし・・・・


2015021303.jpg

中はバームクーヘンでした!

美味しかったです。(トホホ)


2015021301.jpg

飼い主に 似て? 食いしん坊なお二人は
何かくれる?と 願望ポーズ。

身長の差ゆえの この違い。ユナは顎乗せて待っております。





さて、今朝の驚くべき変化!


2015020603.jpg

最近はこの毛布にくるまっていないとユナの側には居られないノンタン。
ソファーの下からユナを見つめて近寄って来ても 突如としてユナがノンタンにワン!と吠えたり追っかけたりすることがままあるのですが、



2015021400.jpg

今日は毛布無しで 隣に座っておりました。
もちろん距離は有るけれどね。


それでもいい変化です。




この頃ね。
ペグにも 自分の座りたい所に(ソファーで)先に座っていている時に たま~にワン!と吠える時が有ります。どうしてなのかなぁ?



最後になりましたが、今日はかつて我が家に居たエアリーちゃんの誕生日です。おめでとう!

ユナとノンタンとペグ

安全地帯



2015020600.jpg


尻尾だけ見えているノンタン



2015020604.jpg


かわいいにゃ~~~ぁ~~





2015020603.jpg



魔法の黄色い毛布を着ると 
僕が見えないらしくってね




2015020601.jpg


誰も僕の存在に気が付かないの





2015020602.jpg


だから これをまとっていると
誰かに
ワン だの う~~~!  だの

言われないの

でも そんな事が有っても
僕はユナちゃんもペグちゃんも好きなの


だから今日も後で 誰かの背中に乗ってみるの

カウンター




Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード