情報

エアリーが訪ねて来てくれました



2017042007.jpg


昨日届いたの

PEPPYの最新号
???どうしたのかな?



2017042001.jpg


何なのかな?

とページをめくって行くと 有りました。



2017042004.jpg



トイレレッスンの時のエアリーとペグの写真がネ



2016120103.jpg


この写真なの



2016120105.jpg



こんな時も有りました。

まさか この時は。。。。。


    ちゃんと室内トイレができるようにとの思いだけだった・・・・




2017042005.jpg


昨日札幌土産を頂いた あとりえYOU のバケツプリン
2人で食べました!

美味しかったです。(笑)




2017042100.jpg


今日はエアリーに お供えを頂いた
エアリーのこと 覚えていて下さるのが嬉しい。
ありがとう。。。。


なかなかペグ姉と揃って 納骨に行く日が取れなくて。。。


情報

「インクの首輪」を卒業します



2015092704.jpg


突然ですが この度「インクの首輪」を完全閉店することにいたしました。

思い返せば早や11年ほどの年月が経過しておりました。
いろんな方との出逢い。難題のご注文にも意欲的に取り組んでいた若かりし?日々を思い起こします。

この10年余りの間に我が家にもいろんな事が有りました。
人の数だけいろんなドラマや 人生が有るものですね。

私の場合 HPを閉じようと決断した1番の理由は 長年にわたる耳鳴りが原因です。
耳鼻科で「あなたの耳鳴りは治りません」と告げられてから 数年。一生のお付き合いと思っていましたがここに来てちょっと症状がきつくなって来ました。
こりゃいけないと慌てて 耳鳴り治療を掲げている整骨院を発見し、3月末より通っています。(3月20日ごろからめまいも加わりました。)
長期治療を必要とするだろうとは覚悟しているのですが そんな折 電動ミシンを扱う時が有りました。
その翌日にいつもとは違う大きな耳鳴りに変化  もしかしたらこのまま左耳は聞こえなくなるの?
という不安がよぎりました。

ううう~~ん。。。。。と考えて よく外国映画で見る ピストルを撃つ時に耳に当てているヘッドホンはどうなのか?と思ってネットで即注文しました。
家に居る時はできるだけそれをつけて 耳を酷使しない用にしています。
このヘッドフォンは有効な品だと思います。ちょっとかさ張りますけれどね。


足踏みミシンなら耳鳴りに影響は(電動ミシンよりは)少ないかな?とも思うのですが まだ試していません。
ワンコのご注文に取り掛かるのには 電動ミシンを扱うことが多いのでここらで卒業&引退宣言です。

HPの方は今日トップページに閉店のお知らせを表記したのですが(もう一台のPCから)何故か今使っているPCでHPを開いてみるとアップされていません。何故なのでショウ??? 怪奇現象です。

ともあれ来週位には 完全に姿を消しますので。。。。


ご来店くださった皆様 どうもありがとうございました。
御礼申します。                  いよかん

情報

とびっきり魅力的な物



2017011001.jpg



こんな光景も 珍しい


でもすごく穏やかな空気が流れている





2017011002.jpg



こちらノンタン
最近はエアリーに執着していてね








2017011003.jpg




目が・・・・エアリーに一直線です。
この写真の前にはエアリーはケージに入っていたのだけれど
ちょっとビビって私の方にやって来たのです。






2017011004.jpg



母さん!
エアリーと引っ付きたいの!




と私に目で懇願しています。。。。





2017011005.jpg



今日の情報

これすごい優れものです。



このところ食事の時間以外にもユナに薬を与えねばならないのだけれど
賢いユナは薬だけ 飲まないぞと 抵抗したり

一旦飲んだ様子を見せても 知らぬ間に 吐き出していたりと
手こずらせておりました。




2017011006.jpg


でもね、薬の時間になると
部外者までが欲しがっています。




2017011007.jpg


もらえるのはユナだけ


すごくうれしそうです。




2017011009.jpg


この中に薬を詰め込んで 
粘土みたいに穴をふさいで与えると 
一口でパクリ!

薬を吐き出したことは有りません。

助かる~~~~ぅ~~~~





2017011010.jpg


夜には念願かなったノンタン


ペグちゃんのように 背中の上には乗せてはくれないけれど




2017011011.jpg



めちゃくちゃ 幸せそうなノンタンでした。。。。


情報

初詣?じゃないんだけれど



2017010111.jpg


お正月だからと言っても
ワンコを飼っている家の朝は早い


というのは我が家だけ?

のんびり寝正月をされているワンコ飼いのお家も有るのかもかも・・・



2017010200.jpg


元旦もいつもの時間に起床して 散歩に出かけました。

成田山の方に向かうと
屋台が立ち並ぶ灯りが見えて来た所で 男の人達の大きな声が聞こえてきました。

???楽しそう?喧嘩?
よく分からない大きな声だったし 道に落ちている食べ物の残り香を 執拗に嗅いでいるお方もいるので そこから別の道を歩いて帰りました。



2日 つまり今日も 成田山の方に向かうと屋台の並びは全て戸締りをした状態で薄暗かったので そのまま進みました。


2017010201.jpg

上り坂を登り切ると ななな~~んと既に車が数台 祈祷を待っておりました。

毎年年末年始は成田山周辺の道路規制が敷かれ近所に住む我々は少々不便をしているのですが
こんなに朝早くから交通安全の祈祷希望の為に車が並んでいるとは知りませんでした。



2017010202.jpg


まだAM5:55位です。
つまりもっと前から並んで待っていたのしょうね。。。



2017010203.jpg


ワンコ達は相変わらず 道路に落ちた匂いをチェック中

変な物を拾い食いしないかと  人間様は注意を払い 必要とあらばリードを引き締めて筋肉増強の散歩でありました。


情報

時にはジプシー



2016120912.jpg


エアリーは ノンタンに対してチョッピリビビりの傾向があります。


夕飯後いろいろ片付けが終わってテレビの前に座る時 私の足を広げて毛布を足の所に敷いてやると必ずケージから出てきて毛布の上に座ります。(他の子達はソファーの上です)

そこへノンタンがエアリーの頭の匂いを嗅ぎに来るのが常です。
何しろエアリーは散歩中にいろんな場所で匂いを嗅いでいるので ちゃんとタオルで頭を拭いてやってもニャンコにとってはまだ匂いが残っているので魅力なのでしょう。

それで頭の匂いを嗅がれると ビビることが多いのですが 昨夜は落ち着いていました。




2016120911.jpg


でも私が用事でその場を外していると ちょっぴり心配そうにノンタンの方を見ていました。




2016121000.jpg


子供たちが病気になると 何処の病院にかかろうかと思案します。
今は近くで予約診察の出来る病院に落ち着いていますが 先日のユナの咳の症状の時 今後咳が続くようならCTを撮らねばならないかも。。。
では何処で?
今のかかりつけ病院ではその設備はありません。
仮に大病院を紹介されても大阪市内の交通量の多い中を連れて行くのはちょっと・・・苦手。


と思案している時に 丁度車で10~15分位の所に 高度医療をうたう動物病院が開設されて 今日はその内覧会に行って来ました。写真はお土産ね。メーカーさんのおまけの盛り合わせだけれど。なかなか豪華。。。


施設はそれはそれはものすごく整っていて 立派でした。
後は治療してくれる先生方の力量やスタッフがどんなのか?の問題でしょうね。。。


我が子を思うと もしもの時にどこにかかればいいのか いつも悩みます。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード