ユナとノンタン

ちょっぴり 驚き



201404035.jpg



読めるかしら?
博多の石畳と書いてあるケーキを頂きました。そう福岡のケーキです。


ペグ姉が 夜持って帰って来たのですが
美味しそうな魅力に負けて 食しました。

美味しかったです。



ちょっぴり体重も増えてしまった。。。。



201404036.jpg


暖かくなって来て、毛布無しのノンタン。
こんなにユナの側でも大丈夫。

今そっと ソファーの方を見ると この写真よりノンタンは更にユナの方に引っ付いています。
もちろん乗っかってはいないですよ。


それでも 2頭の仲も 雪解けの時期なのかしら??????

 

ユナとノンタン

更なる勇気を振り絞り



20140115.jpg


リビングで ユナの重低音が聞こえた


何をしているのかと思いきや



20140116.jpg


ノンタンがぴったりと ユナにくっついている



20140117.jpg


いや それだけではない

さらに ノンタンが試みようとしているのは




あろうことか!

ユナの背中に乗ろうとしている( ゆっくり ゆっくり )


20140118.jpg


その間 ず~~~っと
ユナの重低音が ユナの喉から鳴り響いている。。。。





20140119.jpg



どうなるのだろう。。。。


ノンタンはいい子だからね。


ユナも落ち着いて 落ち着いて



なんて 声をかけていたような気もする。






20140120.jpg




ユナとノンタン 視線を合わす


どうなるのか!







20140121.jpg



ユナはいつものように(いや 最近のたいがいの場合のように)ノンタンを瞬間的に追っかけるような行動には出ずに そのまま丸くなっていて、 ノンタンも自らバックしていった。





ハラハラさせられたのは こちらだけ?

 

ユナとノンタン

そろって抜糸



IMG_1288.jpg


待ちに待った5月25日

今日はユナとノンタンの抜糸の日です。

ノンタンはネットの術後服を着ているせいもあって
(首回りがかなり肌蹴てきたので 上から服を着せています)
普段のような食欲旺盛な行動もなく

たとえば台所で ヨーグルトをよそったり
牛乳パックを開けたりしても 台所まで飛んでやって着たりしません。

だからここ数日の台所は 流しにふたをしなくても良かったのです。
その点だけは助かりました。

今朝はノンタン ヨーグルトにちょっぴり反応したけれど


IMG_1293.jpg

やっぱりソファーに留まっておりました。




IMG_1298.jpg


そして ユナとノンタンそろって病院に来ましたよ。

ユナはすぐに抜糸がすんだけれど
ノンタンのお腹は痛そうです。

チョッキン チョッキン 糸を切ってもらって
消毒して
もう3日ほど新しく着せてもらったネットの服を着ていなければなりません。



今日は 痛い思いをしなくて済んだユナと
ちょっと痛い思いをした ノンタンでした。

これでしばらくは 二人とも病院とは さよならしましょうね。


めでたしめでたし。。。。。。

 

ユナとノンタン

久しぶりの再会



2011041300.jpg


ここは実家の玄関です。
母を病院に連れて行く日なので ペグ&ユナも実家に連れてきました。

母とは久しぶりの再会に 両者とても喜んでいました。

そして やはり私の外出時には ヒクヒクと鳴いて見送っていたとか。



2011041301.jpg


ユナも 早く帰って来てね と見送ってくれます。




2011041304.jpg

私がいない間に普段歩かない知らない所での散歩を ペグ姉にしてもらって
たっぷりつかれた夕飯後は
ノンタンがユナに甘えています。(そんなに寒くないのに ピッタリとくっついています)


2011041305.jpg


じ~~~と 見つめるその先には


2011041306.jpg


ペグが居ます。
この後
ペグも 丸くなって いびきもかいて寝ていました。


2011041307.jpg

ノンタンはまだペグにネコパンチをしてしまうこともあるけれど
その距離は ちょっとずつ短くなってきているように思えます。


でもね、今朝も朝は2階に行ってます。


今日はどんな日になるのやら・・・
今日も忙しいぞ!

 

ユナとノンタン

ノンタンはネコだった!



2011032606.jpg

ここのところ なんとなく忙しい日々が続いていた

今日は 久しぶりに 食材購入とクリーニング屋さんに立ち寄る位で
のんびりと帰宅。

最近の外出時は ユナはケージに入ってもらい。
ノンタンはフリーというのが定番です。

だから ドアを開けると ノンタンだけがお出迎え。

買ってきた野菜を 食べられてはいけないと 玄関ドアのフックにぶらさげて
残りの購入品を車から持って来て 再び家の中に入ると




2011040800.jpg

既にノンタンが ビニール袋から取り出した 鯛のアラを食べていた!
なにしてんねん!

美味しそうに食べているが ひとまずケージに捕獲して

片付ける

2011040801.jpg

ホッとするのもつかの間 台所の方には 発泡スチロールが このとおり

我が家では プラスチック分別ゴミは ノンタンの手が届かない高い場所に置いているのだ!

だのに。。。。。(まあ 一つだけの散らかしだったから いっか!)


2011040802.jpg

いろいろ片付けて ノンタンをケージから出してやると
鯛の有った所を 念入りにチェック


2011040803.jpg

母さん 鯛を何処にやっちゃったの???




鯛は夕飯にあげることにしよう。。。。。

 

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード