未分類

ノンタンの馴染み



2015032600.jpg


何の苦労もないかのような寝顔です。

お互いにもう安心しきっていますね。
(もちろんこれはペグ&ノンタンです)





2015032607.jpg


夕べのことでした


にょにょにょ!
っと伸びた足はエアリーの足




2015032602.jpg


それから 体を回転して起こして ・・・・・・・




2015032603.jpg


・・・・・・・


その間ノンタンはジッとしています。特に緊張した様子もなく




2015032605.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・


それでもまだまだエアリーはノンタンを探索中








2015032604.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

ノンタン エアリーにも慣れたのね。

未分類

ノンタンの一大事!



201303131.jpg


優雅に足の裏の毛を剃ってもらっているペグ。



201303132.jpg


昨日TVで ❝今日のワンコ❞が写った時 
はユナ


201303133.jpg


テレビの中のワンコ
この子 ユナにそっくり!

兄弟犬か?!いえ 違います。

でもそっくりでした。



201303134.jpg


昨日は 足の傷がどうしても治らないノンタンをペグ姉がとうとう動物病院に連れていきました。

その帰宅時 途中でノンタンが・・・・・


ノンタンが・・・・・・・・・



ノンタンが・・・・・・・・・・・



大脱走!

「ノンタンが逃げた!」と緊迫した電話の声
私はてっきり病院前の交通量の多い所でノンタンがどこかに行ってしまったと思い すぐ車を出す行動を。そして運転席に座った途端、捕まえた! と報告を受けました。


帰宅後聞いてみれば ノンタンは行きの時と同じように カラーをつけて 体はネットでくるまれて ナップサックの中に入っていたのだけれど 普段目にしない車の量の多さにびっくりして ナップサックから出て 帰宅途中のマンションの所に入り込んだそうで ペグ姉は ノンタンが飛び降りた途端 自転車をその場に放置して ノンタンを追っかけたそうで 命の縮む大変な思いをしたそうな。。。。


電話を受けた時の私の様子がただ事ではないと察した ペグ・ユナは ノンタンが帰ると 玄関で待ち受け しばらくの間 興奮状態でした。(家族の一員だからねぇ)



201403136.jpg


ノンタンいったいどうしたの?

と ノンタンの後ろをついて回って



201403147.jpg


情報収集をしておりました。
ノンタンもしばらくは落ち着かない様子を見せておりました


昨日はお薬をもらい 血液検査もし 他の検査もしてもらって 次週また病院に行く予定です。

 

未分類

朝夕寒くなって   防寒対策



毎年 寒くなってから 毛布を掛けてやって就寝
というパターンが多いのですが
朝になってそれがどこかに行ってしまっていたりすることも
よくありました。

先日 目についたワンコの用品で、
これだ!と思ったものがありました。

IMG_2613.jpg

私流に作ってみたのがこれ



IMG_2603.jpg

主にサイズを測るところは 背丈だけ

という代物です。



IMG_2605.jpg

あとは だいたい体が覆われるような感じに裁断して、
ウエストで パチンと留めるという物です。


なかなか暖かそう
第一 肌蹴て 布が取れているなんてことは無い。

表はフリースで 中にニットを持ってきて
二重仕立てにしました。



IMG_2612.jpg


私のは?無いの?



IMG_2623.jpg

という訳で 後日ペグのも作ってみました。
こちらは 布のホカホカ感を潰さない様にどうしようかと思って


IMG_2624.jpg


一重で 仕上げてみました。

どう?これ? 



IMG_2627.jpg


胴で留めるベルトのゴムをカラーにしているところが
オ サ レ なのだ!

 

未分類

ノンタンの行動



IMG_1648.jpg


最近のノンタン
仕事を終えて帰って来た ペグ姉の食卓に
こうして食事を見ていることがあります。

食卓には 魚系の料理もあるというのに、
こんな感じで はべっているだけ

食欲不振?


切腹をする前までは 醤油さしを舐めるのも好きだったけど?



IMG_1682.jpg


今日はリビングで仕事を展開中


人が広げている所や 新聞の上に座るのが好きだけれど


裁断した物を入れるかごに 勝手に入っている



IMG_1683.jpg


ノンタン 出てくれると嬉しいんだけれどなぁ~~~~


IMG_1685.jpg



僕はここが いいにゃぁ~~~~


と 母の願いを無視して眠る。




IMG_1689.jpg



だ~いぶしてから 床の方に 移転して行った。

同じ床には ペグもユナも寝ている

今日は風がきつくて その分涼しい。

 

未分類

初詣



我が家は 除夜の鐘の聞こえる位置に立地しています。

それゆえ、初詣に行く人の足音が 12月31日の午前0時近くから聞こえます。

今年の場合は 午前0時前そして、0時をすぎてからここ数年より賑やかに聞こえていました。



そして朝 

トイレ出しに ユナを外に出す時に

毎回 人&犬連れの多いこと    どうしてなのでしょう?
何処から人が やってくるのかしら?と思ってしまいます。

おまけに ここ数年 ワンコ連れで 参拝する人の多いこと!

そんなワンコに出会うたびに ユナは興奮しております。


元旦に コンビにまで年賀状を買いに行こうと散歩に出たのですが、
神社の境内でも例年売っているとの情報を得て 購入。


2011010102.jpg

参拝客はずら~~~~と 順番を待つ長い列ができていました。


2011010103.jpg

2日目は 私が 娘のアッシー君になり
買い物に。

ユナは留守番させようかと思ったけれど
連れて行って欲しそうなので


2011010105.jpg

一緒に行くことにしました。


2011010106.jpg

一緒に出かけるのは嬉しいけれど、こんな籠に入るより、自分で歩きたいよ!

と 鼻をフガフガ言わせて 抗議していました。


2011010107.jpg

 

カウンター




Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード